無料ホームページなら お店のミカタ - 

福岡県久留米市にあるトリミングとペットホテルのことなら ワンコdeワンコ | 日記 | ワンコの皮膚状態改善は久留米市のペットサロンワンコdeワンコにお任せを


MAP


大きな地図で見る

福岡県久留米市にあるトリミングとペットホテルのことなら ワンコdeワンコ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0942-65-7525


福岡県久留米市にあるトリミングとペットホテルのことなら ワンコdeワンコ 日記

TOP > 福岡県久留米市にあるトリミングとペットホテルのことなら ワンコdeワンコ 日記 > ワンコの皮膚状態改善は久留米市のペットサロンワンコdeワンコにお任せを

ワンコの皮膚状態改善は久留米市のペットサロンワンコdeワンコにお任せを (2017.11.18)

こんばんは!久留米市山川町に11月1日にオープンしたペットサロンワンコdeワンコです!


お店のカウンターの下にいつも居る看板犬のうずらさん♀ヨーキー5歳は、
2歳を過ぎた頃から、皮膚状態が悪くなり、ずっと悩まされてきました。
 

病院に相談に行くとアレルギー診断を受けました。未だに何アレルギーかは
特定できてません。血液検査はあまり意味がないそうです。

 
皮膚が赤くなりプツプツと発疹が出ていていつも痒そう・・・・
そしてカイカイして舐め舐めして余計に酷くなり、病院の薬用シャンプーで洗って
その時は少しだけ改善し、また数日後にプツプツ・カイカイ。の繰り返し。
 
もう何をどうしたらいいのかわからなくなっていました。
11月にトリミングサロンをオープンする事となり、うずらに良いシャンプーを
使いたい。皮膚状態が改善する様、もっと何か良いものを。との想いがありました。
 

今うちで使っている炭酸泉浴とハーブパック、そして低刺激性のシャンプー。
毎日皮膚状態をチェックし5日に1度の割合で炭酸泉浴を行い、
10日に1度ハーブパックを行っています。
 

まだ完全ではありませんが、皮膚状態は確実に回復に向かっています。
以前のようにシャンプーした時だけ改善し、数日したらまたプツプツという状態
ではなく、毎日少しづつ改善に向かっています。
 

私は獣医師ではありません。ワンちゃんの皮膚の事を詳しくお話する事は
できないけれど、使って実際に良いと思ったものだから、うずらと同じ悩みに
苦しむワンちゃんや飼い主様に少しでもお役に立ちたいと願っています。
 

炭酸泉もハーブパックも低刺激性のシャンプーもうずらの肌にはとても合っていました。
炭酸泉は皮膚に良いもの、ハーブパックは被毛に良いもの。と思われがちですが、
ハーブパックは皮膚にも良いのです。安全性は獣医さんのお墨付き!


パックを使った症例が学会でも発表されていて、繰り返し使うほど健康的な
お肌になる事ができます。パックの効果は被毛の美しさだけではないのです!
肌も良くなりそのうえ被毛の美しさまで。最高のパックですね。
悩んでる子に是非おすすめしたいのです


アレルギー源が特定できれば一番良いのかもしれませんが、除去食はやってみたものの
結局わからず。普段あげているおやつも全部やめなければわかりません。
相当強いアレルギーなら除去食しかないのかもしれませんが・・・。
皮膚状態を良くしてアレルギー反応が出にくくすれば良いのでは?


食物アレルギーではなく、常在菌のアレルギーの可能性もあるなら皮膚を健やかに
保つ事でバリア機能がアップし、反応が出にくくなるのでは?
 

全部のワンちゃんに合うとは限らないと思うのですが、試してみる価値はあると
思います。ずっと悩んでいるなら是非一度、ペットサロンワンコdeワンコの
ハーブパック+炭酸泉浴を試してみませんか。
 

カウンセリングだけ予約してお話を聞いて納得できなければ予約はしなくても大丈夫!
一度お店に遊びに来ませんか?
あなたとあなたのワンちゃんのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
ブログ ameblo.jp/emit1002
 こちらに皮膚状態が改善したうずらの画像UPしてます。
 
カイカイする事も少なくなりうずらのストレスが軽減しました。
飼い主としてはとても嬉しい事ですね。
お腹は随分キレイになりました。背中にはまだプツプツはあります。
しばらくこのケアを続けていこうと思います。
 
ペットサロンワンコdeワンコでは、私たちと共に成長できる仲間を募集しています。
まだオープンしたばかりの新しいお店です。ただ今急成長中!!
一緒に知恵を絞り素敵なお店を作っていきませんか?
あなたの夢を応援します


dog beauty design salon
ワンコdeワンコ
久留米市山川町1623-1
0942-65-7525
営業時間 9:00~18:00
定休日  火曜日
http://wanko-dewanko.on.omisenomikata.jp/
Line  @fbu8741q
ブログ ameblo.jp/emit1002
 
 
 
 
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 福岡の中古車・新古車販売 清水モータースneo bistro 雪月花犬猫専門ブリーダー直売型ペットショップ ワンワンランドウベ廣瀬塗装浜田整骨院